ミャンマーにいるのだよの話

ミャンマー連邦共和国 昔はビルマと呼ばれて親しまれていたこの国。 アウン=サン=スーチー氏や軍事政権で良い噂の無かった国が、近年変わりつつある。 何かの衝動に駆られてやってきたこの国ですが、 想像以上に発展していて、驚きの毎日でございます。 バン…

人は何故仕事をするのかというありふれた考察

【最終回】 改めて“なぜ働くの?”と聞かれたら:日経ビジネスオンライン もう答え出てしまった感が否めないですが。 そんな僕は転職を考えております。 大手病だった就活生時代に何とか貰ったその会社に入社。 入社してわかりました。 とてもいい会社 だと。…

なにも考えずにとりあえず書いてみるの巻

4月から暇人の僕です。 amazon Fire Stickを買いました。 アルクのヒアリングマラソン始めました。 とはじめたことは多いものの やめたことがない エロい人が 偉い人が言ってました。 「何かを得るためには、何かを失わないといけない」と。 これってね、と…

頭皮の話

ヘッドスパが好きです。 学生時代に美容室で勧められてやってみたら、 きもちぃぃぃぃぃぃぃぃぃ ハマりました。 上京して シャンプーワンというシャンプー専門店に通っています。 <a href="http://shampoo-one.com/menu/" data-mce-href="http://shampoo-one.com/menu/">シャンプーワンのメニュー | シャンプー専門店シャンプーワン</a> シャンプーワ…

魅力的な人の話

世の中には何だか分からないけど魅力的な人がいる。それって何なのかと、考えてもなかなかわからん。個人的に思う魅力的な人は、人が集まってくる人やと思ってる同期にいる、人が集まってくる人の特徴は断らないポジティブ根が優しい人だと思ってる。でも結…