頭皮の話

ヘッドスパが好きです。

 

学生時代に美容室で勧められてやってみたら、

 

きもちぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

 

ハマりました。

 

上京して

 

シャンプーワンというシャンプー専門店に通っています。

 


シャンプーワンのメニュー | シャンプー専門店シャンプーワン

 

今日もそこに行ってきました。

 

頭皮を無料でチェックしてもらったら。

 

めちゃ乾燥してる 


そこで、保湿コース的なのでやってもらうことに。


シンプルに気持ちよかったぁぁ


その時担当の人が色々教えてくれた


  • 10分湯船に浸かる
  • シャンプーは使いすぎない
  • 予洗いをしっかり

これで頭皮の乾燥も治り易くなるらしい。

  • 10分湯船に浸かる
最近話題になった、タモリさんや福山雅治の入浴法である

これで身体の汚れは殆ど落ちるらしい。

頭皮の汚れも落ちるのでオススメだそう


  • シャンプーは使いすぎない
市販のシャンプーは洗浄力が強すぎる。少量でしっかり洗うことで、頭皮へのダメージが少ないそうだ。


  • 予洗いをしっかり
これが一番大事。予洗いで殆ど落ちる。

予洗いをすることで少量のシャンプーで汚れが落ちるのだ。


これ以外にも色々教えてもらった。

めっちゃいい人だったーーー

とりあえずオイルシャンプー買って帰宅。


素晴らしい時間でした。