人は何故仕事をするのかというありふれた考察

【最終回】 改めて“なぜ働くの?”と聞かれたら:日経ビジネスオンライン

 

もう答え出てしまった感が否めないですが。

そんな僕は転職を考えております。

 

大手病だった就活生時代に何とか貰ったその会社に入社。

 

入社してわかりました。

とてもいい会社

だと。

 

人にも恵まれたし、仕事内容も嫌いではない。

ならば何故、転職を考えているのか。

 

最初の引用に帰着するんでしょう。

 

もっと承認されたい。

 

自分の力を試したいとかそんなでかい事ではなく、

頑張ってることを認めてほしい。

その部分が大きいと思うのです。

 

確かに、他にやりたいことも、成し遂げたいこともあります。

でもそれに手をつけていないということは。。。

 

要はね、何が言いたいかって言うと

頑張りを適切に評価してもらうことって大切

だと思うのです。

 

それには自分の努力と、それをみてくれる周りの人がいないとできない。

 

それってなかなか難しい。

 

確かに圧倒的に頑張って周りを認めさせるって言うのもあると思います。

でも、それをできるのってほんの一握りだと思うのです。

 

ああ、なんか趣旨からすこし離れてしまった。

 

つまりはね。

 

 

 

モテたい